« 自炊と自炊 | トップページ | お買い物 »

肩コッタな~

 PCに終日向かって、色々と、、、、。そんな事してたら、肩がコッタな。ヤバイな、体に悪い。今日の夜はヨガに行ってもいいな~と思っていたのに、すっかり忘れていました。

 風呂に入って、、、、、よりも、ヨガのストレッチの方がよっぽど肩コリには効きます。ストレッチがイイのに、、、、、。自分で独りでは、ろくにやらない。やり方を知らないわけではないのに、、、、、。自堕落な自分である。それでも、まあ、いいか、、、自分を許すのが大切と、斉藤一人さんも言っていることだし。

 今日は節分。夕方、新日鉄と住金の経営統合のニュースが飛び込んできた。そんなには驚かなかったが、、、、、、チョットタイミングが色んな意味で遅い感じ。それでも、大丈夫、遅くない。

 神戸製鋼はどうするのか?半導体業界の富士通といった状態。JFEと統合した方が、、、、、富士通の半導体は東芝とかな?ルネサスはないな、ルネサス自体が右往左往=外から見た感じだが、経営が悪い。スピードが遅いのと、ヤッパリTopの能力が、、、、、、すごろくじゃ無いんだから。

 ルネサスの重複事業は削減されずに、、、、、スピード感ないな~。日本的と言えばそうだが、優しさは無責任さでもあるのだが、、、。

 ルネサスは元々は日立と東芝の合弁、それにNECが加わり、さらに混迷を深めている。エルピーダの坂本社長の前の時代みたい。それぞれの出身企業の悪い点を持ち寄ったみたいな、、、、、。日本の半導体復活は、無理なのかな?

 鉄鋼の方がやる気があるのか?

|

« 自炊と自炊 | トップページ | お買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50768011

この記事へのトラックバック一覧です: 肩コッタな~:

« 自炊と自炊 | トップページ | お買い物 »