« 肩コッタな~ | トップページ | 旧正月あけ »

お買い物

 色々考えた末に、ソファーを買いました。ネットで色々の意見を見て回ったら、ソファーベットについて「中途半端」と言う記事がほとんど。ソファーとしても、ベットとしても中途半端で、使いずらいと言う意見が大半。

 実は、ニトリのソファーベットを買うつもりでいたのだが、、、、、ネットの書き込みを見て、「大川に見に言ってからでも遅くは無い」と思い、昨日大川に行ってきました。会社の若い人の車で行きましたが、、、、、、21年前、結婚に当たり、家具を大川に買いに行って、そして、13年前に転勤で九州住まいをした時にスライド式本棚を購入した時以来。

 家具屋が減りました。また、家具の展示が変わりました。嫁入り道具と言われる箪笥などは陰を潜め、ソファーやテーブル、ベットなどが中心になっていまし。箱物と言われる家具は備え付けのクローゼットに取って代わられたのでしょうか?家具の産地の大川も変わったな~と、、、、時代が変わるのが、余りに早い。

 さて、肝心なソファーは展示品のアウトレット品、色は白、2Pを買いました。価格は予定の予算(=ニトリのソファーベット価格)の半分=15,900円でした。届くのは来週になりそうです。

 それともう一つ、鏡=姿見を購入。これは新品ですが、また、安い。2,500円でした。枠はビビットなオレンジ。少し華やいだ感じがします。

 と、言う事で18,400円のお買い物。

 相変わらず、テレビ無しの生活。テレビ無いおかげで、ネットと書籍三昧。今日はこれから図書館に本を返すのと、借りに行こうと思っております。

 昨日は、車で大川まで連れて行ってくれた若者と晩ご飯を一緒に。大根鍋=大根をピーラーでスライスして、豚肉と少しのシメジ、ゴボウ、日本酒+水の鍋。これが美味しかった。実に当たり、低カロリーで、かつ、実に旨い。

 また、トマトが安かったので、鶏肉(モモ)をトマト煮込みを作成。これは、白ワインを使用。これも、実に旨い。

 今日はごぼうを買ってこよう。鍋にゴボウは欠かせない。蓮根も美味しい季節。寒い中育った蓮根は今が一番美味しいかも?

|

« 肩コッタな~ | トップページ | 旧正月あけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50789570

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 肩コッタな~ | トップページ | 旧正月あけ »