« そうか、かなりヤバインだ! | トップページ | 月と火はお休みしました »

クルム伊達公子さんはすごいな!

 自分のやりたい事に関して、年齢やその他の事を言い訳にしない姿は、実にサッパリした美しさがある。自宅に戻って、BSを見ていたら、たまたまクルム伊達公子の特集番組をやっていた。

 そう、やりたい事に対して、素直であり、やらない事、やれない事に対して言い訳をしない。生きて行く上で、色々なしがらみ、経済的理由、そしてやらない自分、やれない自分に言い訳をしながら生きている。そういった、身にまとわりついた脂肪みたいな物をかなぐり捨てた、シンプルな生き方が、美しい生き方がクルム伊達公子にはある。40歳で世界ランキング56位。100位以内に入っていることも素晴らしいが、その笑顔も素晴らしい。

 やはり、トップの素晴らしさを知ると、ポジティブなエネルギーをもらえる。実にポジティブ。NHKもやるな!別所哲也の司会もなかなかよかった。

 久しぶりにいい番組を見たと言った感じ。単身赴任先では、相変わらずテレビ無しの生活。本は沢山読むが、こういったポジティブな番組を見れないのは、機会損失かしら?

|

« そうか、かなりヤバインだ! | トップページ | 月と火はお休みしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50648580

この記事へのトラックバック一覧です: クルム伊達公子さんはすごいな!:

« そうか、かなりヤバインだ! | トップページ | 月と火はお休みしました »