« クルム伊達公子さんはすごいな! | トップページ | 書籍『「半導体」敗戦』を読んで »

月と火はお休みしました

 月曜と火曜は自宅でお休み。何だかとっても贅沢な感じがしましたが、、、、、そんな時間はあっという間に過ぎてしまうのです。そう、仕事でバタバタとした毎日を過ごしていれば、あっという間に歳老いるのですね。

 自分のやりたい事を色々考えているのですが、、、、、現実にアクションを起こすにはそれなりにエネルギーが要りますね。特に新しい事は、色々と考える、調べるなどの時間が必要で、、、、しかも調べるのはただではできない。それなりに費用の掛かる話で。

 水耕栽培、そして畑。また、限定解除免許にバイク。写真やホームページ、新規事業、海外旅行。マッタリとした読書の時間、そいでもってヨガだテニスだ、、、、、料理も、あげくのはてはホームパーティー(単なる飲み会?)。なかなかやりたい事が多くて、、、、、。そうだな、ハイキング、トレッキングもやりたいし、温泉でマッタリしたいし。

 色々考えていると、どれを先にすべきか?後はお財布との相談も必要。囲炉裏で火を見ながら友人と語らうのもいいしな、、、、、そうそう佐賀の知合いの先輩にも会いに行きたいし、熊本の同級生でかれこれ25年以上会っていない人にも会いたい。

 ホント、陶芸再開する時間が、、、、、、、、。

 取り合えず、日々の食事の充実。低カロリーで野菜中心で、かつ美味しく、そのうち料理本出せるぐらいに頑張りたい。

 ちなみに今日は、野菜炒めと肉じゃがとカボチャの薄焼き、などを作っていたら、お腹一杯になりました。肉じゃがは結構簡単に作れて、かつ食べがいがあって、なかなか良いメニューですね。

 愛読している「奥の家」の奥さんのメニューに出てくるほうれん草カレーなるものを一度作ってみたい、食べてみたい。どんなものなんでしょうか?

|

« クルム伊達公子さんはすごいな! | トップページ | 書籍『「半導体」敗戦』を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50695613

この記事へのトラックバック一覧です: 月と火はお休みしました:

« クルム伊達公子さんはすごいな! | トップページ | 書籍『「半導体」敗戦』を読んで »