« 矢部米は美味しい | トップページ | 教育と教えること »

年末ですね、しかもクリスマスイブ

 いつもならクリスマスイブは取り敢えず、外で会食(仕事)が無い限りは、自宅でケーキが出たのであるが、、、、、、。そて、単身赴任の独り暮らしでは、ケーキは無いな、、、、、。本日は、ムサイ男性ばかり集まって、ちょっとした鍋を。しかしな~なんかトキメカナイナ。

 それなりに忙しく、慌しい年末が過ぎていくが、しかし、困ったことに、年末といった感じがしない。太陽さえ顔を出せば、かなり暖かい。実にいい日和である。とても、寒さに凍える冬といった感じではなく、小春日和。

 これから徐々に日も長くなり、春に向かうのですが。それでも、何でも、年末といった感じがしないのは、年齢のせいだろうか?それとも世相がそうなのだろうか?

 年末だからと言って、何か特別な、、、、例えば借金取りが押しかけるような、落語の世界があるわけで無し、、、、、、そうか、餅つきでもすれば気分が盛り上がるかも?しかし、年がら年中、お持ちは真空パックした美味しいお持ちがスーパーで手に入るし、、、、、、、。

 何だか、クリスマス、年末、お正月を自分の中で消化できないで困っている。

|

« 矢部米は美味しい | トップページ | 教育と教えること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50385014

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですね、しかもクリスマスイブ:

« 矢部米は美味しい | トップページ | 教育と教えること »