« 教育と教えること | トップページ | アメリカの現在を考える4 »

そうか、クリスマスだったんだ

 本日はクリスマスだったんだ。何か忘れていた感じがする。

Sn3k0046  家内と下の娘のコメントが入ったクリスマスカードが届きました。

 うれしい限りです。何とも、あったかくなるカードでした。

 ついでに、本日は銭湯に行ってきました。いつも行くご近所ではなく、自転車で10分ぐらいこいで行く銭湯で、以前からたまに使っていた「だいちゃん湯」です。

 娘さんが番台をしていたのは驚きですが、銭湯はあったまりますね。帰ってきて、まだ暖かい。石油ファンヒーターの温度計は14℃を指していますが、寒くない。温泉もたまにはいいですが、近場の銭湯もいいですね。

 そうそう、テニス教室なるものに通うこととしました。毎週火曜日、1月11日~3月15日 19:00~21:00 全十回 1500円。アリーナ内で行うようです。20日から募集していたのですが、25日の昼過ぎで37番目の申し込みでした。とにかく、やりたいことは、ドンドンやっていく。やってみて、あわないなら、その時修正する。そんな感じで始めます。

 アリーナまで申し込みに行って、図書館に寄って、100円ショップで収納かごを購入。Mr Maxで台所で使用する秤を購入。998円でした。安いな、なんでも。パンも焼き始めようと考えています。

 そんなことして、帰ってくると、4時過ぎて、本など読んでいたら、あっという間に暗くなり、夕食、そして銭湯。そんな、何とも言えず、のんびりした一日でした。クリスマスにふさわしく、寒さは厳しくなりましたが、実に平和な一日でした。

|

« 教育と教えること | トップページ | アメリカの現在を考える4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50398368

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、クリスマスだったんだ:

« 教育と教えること | トップページ | アメリカの現在を考える4 »