« 最近の食事記録 | トップページ | アメリカの現在を考える2 »

2010年12月6日~11日の師走食事日記

 宿泊の出張もしないで、毎日会社に通っていました。これと言って忙しいわけではないのだが、それでも一日が過ぎるのは実に早い。まだ、転勤引越しの片づけをしながら、仕事している。

Sn3k0017_26日の晩御飯。豚肉と野菜炒めですね。

Sn3k0021 7日の夕食。お刺身ですね。

8日は北九州で会食してました。

Sn3k0025 9日は約12年前には毎日通っていたスーパーのお惣菜コロッケ。下の娘が、乳母車から手を伸ばして、コロッケを手づかみで食べようとしていた、1歳ぐらいの赤ん坊なのに、、、、、、そんな思い出のお惣菜。赤飯もいただきました。

Sn3k0027 10日の夕食。明太サバと言うのがあり、思わずそれを買っていただきました。焼いたのは自分で。中央の黒いのはモズク。

Sn3k0032 11日の夕食。朝からお惣菜を作ってみました。タメシテガッテンの番組雑誌で冷凍野菜の特集編があり、それを参考にして、カボチャ、大根の煮物、筑前煮、味噌汁はインスタント(朝げ)です。

Sn3k0029 11日の昼食が驚きでした。だいたいのうどんの値段が270円。私はカレーうどんをいただきました。(場所は柳川です。)おにぎりが2ヶと昆布の佃煮が少々あって、80円とはこれイカに?よくこの値段でやっていけるよね?

Sn3k0030 ちょこっと食べかけだけど、いただいたカレーうどん。特別美味しかったわけではないが、ボリュームは大したものでした。お腹一杯になりました。カルチャーショック。安いだけあって、お昼時は一杯で並ばないと食べれませんでした。土曜日だから特別多いと言うわけではないそうです。

そんな食生活の週でした。今朝体重計に乗ってみると、81.3Kg。あと1.3Kgを今年中に減らしたい。その為には、極力外食をしない生活を心がけないと。そんな毎日。

|

« 最近の食事記録 | トップページ | アメリカの現在を考える2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50278785

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月6日~11日の師走食事日記:

« 最近の食事記録 | トップページ | アメリカの現在を考える2 »