« 小沢さんがニコニコに | トップページ | フォーキャスト »

怒涛の水曜日

 この2日新聞も読んでいない、テレビも見ていない、ネットのニュースも見ていない。何とも、イヤハヤ、引越しは大変である。

 単身赴任と言うことで、楽観していたが、とんでもない。ヤッパリ、一所帯持つことに変わりなく、とっても大変であるのと、とってもお金の掛かる話である。

 引越しすると、梱包材含めて、大変な量のごみが出る。そして、家電などの物を買うと、これまた大変なゴミの発生である。

 食品も沢山のゴミが出る。単身赴任の私の部屋は、ゴミの山である。実に沢山のゴミを生んで、生活している。これってヤッパリおかしい。こんなに沢山のゴミを発生させて生きている人類も、どこかおかしい。ゴミを減らそうと言うのは、環境やエネルギーや資源の問題だけでなく、直感的に正しい。

 それにしても、余裕の無い生活。もう少し余裕のある引越しライフを考えていたのだが、、、、、、甘かった。体力的にもかなりしんどい。色々な小物を買わないと、生活が成り立たない。以前にも書いたが、私が18歳(何と30年前)に一人暮らしを始めた時の、何とシンプルであったことよ。今の私のいかに複雑な生活をしていることか。

 冷蔵庫買いました。初日の自炊。キャベツの千切り+きゅうりのスライス=サラダ、塩さばの半身、えのきの炒め物、ごはん、ドライフーズ味噌汁。赤ワインを少々。初日にしては、上出来な晩御飯でした。

 冷蔵庫に色々保存できるというのは、いかに画期的であることか。そんなくだらない事で感心しているのは、チョットおかしい?

|

« 小沢さんがニコニコに | トップページ | フォーキャスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49991498

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の水曜日:

« 小沢さんがニコニコに | トップページ | フォーキャスト »