« 怒涛の水曜日 | トップページ | 今日の晩御飯 »

フォーキャスト

 半導体製造装置メーカーのフォーキャストが大幅に修正された。6⇒0 とか。予定していた装置が売れないと言うこと。

 裏の取れていない情報。東芝の第5工場の外側はできたが、中身を入れるのを先送りするらしい。予定では2011年春の操業。11月から年末にかけて、半導体製造装置を発注する予定であったが、、、、、、。2000億の投資、土木建築で700億だとか。残りの1300億円の投資は?

 かなり雲行きが怪しくなってきた。これは、チョットやばいよ。対策はそれなりに、打ってきたつもりだが、果たして、どこまで持ちこたえられるか?

 半導体で言えば、DRAMの値段がUS$2を切っている。こちらも大変気になる話ではある。

|

« 怒涛の水曜日 | トップページ | 今日の晩御飯 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49991688

この記事へのトラックバック一覧です: フォーキャスト:

« 怒涛の水曜日 | トップページ | 今日の晩御飯 »