« 晩御飯と朝食-食事の記録 | トップページ | 経済コラム<<中国経済7>> »

経済記事?????

 日経に出てくる記事にはタイムラグがあるのは仕方が無いのだが、、、、。それにしてもDRAMの減産記事も少ないし、ましてや半導体製造装置のBBレシオの分析記事も無い。半導体製造装置メーカーのフォーキャスト悪化は記事になっていない。

 アメリカ西海岸の世界トップメーカーの生産もかなり凹んでいるようで、決して日本メーカーだけの話ではない。どうして、経済のこういった動向が記事に載らないのかな?まあ、リーマンショックの時も、極力平静をつくろっていたのが新聞各社だった。

 このところUS$対JP\は少し戻して、83円/$程度で推移。おかげで株価も上がり気味。この時に売るべきなんだろうな、株は。それでも、損の確定する株が多くて、なかなか踏み切れない。弱い心だこと。まあ、博打打は皆弱い心を持っていると言うことか。

 家電のエコポイントが12月以降半分になると言う事で、、、、、、駆け込み需要が多いようです。まあ、これもある種の弊害か?消費税創設期や増税期に「税金が上がる前に、、、、」と言うことで、駆け込み需要があったのに似ていはいるが。さて、さて、エコポイントがなくなると、家電は売れなくなるのかな?どうなることやら。

 チョットやばい雰囲気なのですが、、、、、。まあ、楽天的に生きたほうが、いいのでしょうが。

|

« 晩御飯と朝食-食事の記録 | トップページ | 経済コラム<<中国経済7>> »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50125848

この記事へのトラックバック一覧です: 経済記事?????:

« 晩御飯と朝食-食事の記録 | トップページ | 経済コラム<<中国経済7>> »