« アメリカの行方 | トップページ | 経済コラム<<中国経済6>> »

いよいよ引越し

 引越しである。実に久しぶりの引越しである。11年と半年振り。約12年。

 上の娘が小学校に入学する時に引っ越して以来。その娘も何と高校三年生だから、6+3+3=約12年となる。実に荷物が増えた。今回の引越しで、父たる私の荷物が減るのだが、その減り方が、思ったより少ないと、家内はのたまう。やっぱり身軽になるには、荷物、物減らさないと。物にこだわっているうちは、身が重い。

 ダイエット、一応計画通り。9月83Kg台、10月82Kg台、11月81Kg台。12月には80Kg台になり、来年1月には念願の80Kgを切る。そうすれば、限定解除の二輪免許を取りに行き、550CCぐらいのバイクを乗り回そうと計画。これは、しばらく車無しの単身赴任生活だね。自転車(マウンテンバイク)があるので、ま~あ、何とかなるか?

 荷物出しは本日。荷物受取は11月8日の月曜日の午後。千葉から見る九州は遠いようで、実はそんなに遠くない。

 まあ、後は荷物を引き取りに来てもらうだけになったので、一段落しているところ。

 

|

« アメリカの行方 | トップページ | 経済コラム<<中国経済6>> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49950396

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ引越し:

« アメリカの行方 | トップページ | 経済コラム<<中国経済6>> »