« アメリカ状況!、キビシー! | トップページ | 怒涛の水曜日 »

小沢さんがニコニコに

 小沢前民主党幹事長がニコニコ画像に出演。ジャーナリストの江川さんもパネリストで参加。日本のどうしようもないマスゴミで発言するよりも、ネットで発信した方が伝わることが多いと判断。これは正解だね。

 これからは、IT技術を駆使して、主張を伝える方がいいと思う。賛成である。どこの国のマスコミもそうだが、何らかのポジションで発言する。それが北朝鮮のマスゴミであっても。そのポジションの取り方が、体制側であれば、それが使用できない話となる。

 なかなか弱者側に立つマスコミがいないのが現実。週刊金曜日はマシであるが、いかんせん力が弱い。突っ込める分野が限られていることと、やはり記者数が少ない。日本には反骨のメディアは育たないのか?

 で、あればネットで主張を行うのが手である。このブログもその一手。色々な可能性が出てきたネット社会である。

|

« アメリカ状況!、キビシー! | トップページ | 怒涛の水曜日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

投稿: クレジットカード現金化 仕組み | 2010年11月10日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49958277

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さんがニコニコに:

« アメリカ状況!、キビシー! | トップページ | 怒涛の水曜日 »