« 今日の晩御飯 | トップページ | 一昨日の夕食と本日のハチ公 »

今日の晩御飯とLG

Sn3k0001  今日もお惣菜を二点。カワハギの刺身(白いでしょう!)とおでん風大根の煮物(また甘かった!)。味噌汁は千葉生協で購入したトン汁、ご飯は冷凍解凍、キャベツと豚肉(70g弱)の炒め物、トマト半分、キュウリ少々。

 大満足の夕ご飯でした。お惣菜は半額。ちなみにおでん風大根の煮物は定価100円が50円、カワハギの刺身は定価290円が半額の145円。福岡県の田舎は物価が、安いとはいえ、半額でいただける(時間帯も必要だが)と、申し訳ない感じになってしまう。

 キャベツと豚肉の炒め物も我ながらGood-Jobでした。

 お昼は380Kcalぐらいで済んでいるの、晩御飯もこの程度なので、何とか100gぐらいは減るのではないかと期待。

 明日は、千葉の自宅に帰ります。午前中のフライトなので、早起きしないと。いつ通りですが。

 本日は韓国LGの情報が。液晶工場が減産、一部ラインを止めているとか。関西の液晶のTopメーカーのパネル在庫がタイに山積みで、大変な在庫苦痛だとか。

 え~といった感じ。液晶は何とか動いていると言っていたではないか!半導体もすさまじい減産!液晶までも! こりゃ、仕事が無くなるわ。再度の大不況到来なんだろうか?予想よりかなり早い。対策が間に合っていない。来年2月と思っていたのに。

 困ったな、、、、、、、、。こんな経営者みたいな考えを、発言をしているから、九州に来ることになったのだが、それでも懲りずに、生きていくのであった。それにしても、それにしても、、、、、。さて、さて、どうしたものか?

 晩御飯ブログを書いているどころでは無いかも知れない。

|

« 今日の晩御飯 | トップページ | 一昨日の夕食と本日のハチ公 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/50008926

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯とLG:

« 今日の晩御飯 | トップページ | 一昨日の夕食と本日のハチ公 »