« 最近の出来事100926 | トップページ | 今週の動向記録 »

昨日は、、、、、失敗

 昨日はダイエット失敗。つい食べ過ぎてしまいました。ドイツビールを堪能したおかげで、つまみのソーセージやアイスバイン、ジャガイモのお好み焼きみたいなものなどなど。

 ここの所、チョット好調に体重が減っていたので、気をよくしていたのですが、、、、、気が抜けてしまったのかも。また、今日から節制。それにしても、お酒は気をゆるくするから、、、、控えないと。

 さて、尖閣列島問題で、揺れています。菅総理だとどうにも解決策が見えないのでは?かれは、キッチリ国民に中国の不合理を訴えて、その上で行動すべきだが、それをしないのは、、、、、、チョット。やっぱり団塊の世代特有な「なーなーの先送り」といった感じがする。

 オット、マイナスな発言はやめよう。

 最近、船井幸雄氏の書いた本や斉藤一人さんの書いた本を、ダダダと数冊読んだ。また、関連する書籍もダダダと読んだら、ポジティブ思考、ポジティブ発言を言っている。何だか時代がそっちに向かい始めたのか?そんな気になるのは私だけだろうか?

 中国、なかなか難しい隣国との付き合い。ポジティブに考えて、行動すべきかな?所で、中国大使をやっている元伊藤忠会長の丹波一郎さんは元気なのかしら?高齢だし、この国難、大変ですね。好きな経済人の一人でしたが、今は大使だから公務員としての発言になり、なかなか発言できないのだろうな、とお察ししています。

|

« 最近の出来事100926 | トップページ | 今週の動向記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尖閣諸島問題は中国どうのこうのより
正直日本政府にがっかりさせられた気持ちです…。

投稿: のり | 2010年9月28日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49584069

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、、、、、失敗:

« 最近の出来事100926 | トップページ | 今週の動向記録 »