« ツイッターねたから | トップページ | 民主党代表選挙が終わって »

今週の動向記録

 今週も予想通りのハードスケジュール。

 月曜 会社でお仕事

 火曜 新潟出張 帰宅は午前様は免れた

 水曜 羽田で人をピックアップして、埼玉は羽生に車で。その後、岐阜の多治見まで電車で移動。

 木曜 瀬戸・多治見周辺をうろうろ、それから帰宅。九時前でした。

 金曜 会社に出て、午前中に来客。午後からボチボチの仕事。夜はボディーヒーリングと言う「太極拳とティラピスとヨガを組み合わせたストレッチ系」のスタジオプログラムに参加して帰宅。

 土曜 まったりとした読書三昧、最近、船井幸雄さんの本を図書館で借りて読んでいる。もう3、4冊読んだかな?なかなか興味深い。その書籍の中に出てくる人々の書籍もランダムに、これまた図書館の本で読んでいる。

 8月後半からインプットに励むようになった。その前二カ月ぐらいは、ウダウダとした精神状態で、本を手にすることが少なかったが、最近やっと精神的にポジティブになりつつあるようで、色々とインプットを増やしている次第。

 その内、アウトプットを増やしていきたい。

 同じ仕事をするのでも、仕事をしないと食いっパぐれると思って仕事をするのと、楽しいから、面白いから仕事をするのでは、かなり精神状態が違うと言う事が分かって来た。多分、勉強も同じ。受験に落ちるから、落第するからと思って勉強するより、楽しいから、興味深いから勉強するんだと、自分に言い聞かせて、ポジティブに向かって行った方が、同じことをやるにしても、過ごした時間の価値が違ってくるようだ。

 なかなか、そういったポジティブ精神状態にして、維持するのは難しいのかもしれないが、これも習慣。まずは、自分を説得することから。形は大切、言葉を発するのも大切。

 斎藤一人さんとか船井幸雄さんとかの影響かしら?

|

« ツイッターねたから | トップページ | 民主党代表選挙が終わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49485836

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動向記録:

« ツイッターねたから | トップページ | 民主党代表選挙が終わって »