« 電気自動車の技術 | トップページ | 昨日は、、、、、失敗 »

最近の出来事100926

 村木厚子さん不当逮捕事件で検察担当者が逮捕。⇒良く分からないが、どうも官僚対民主党的な因縁がありそうな。それにしても正義の味方だったはずの検察が、、、、、まあ小沢さんの陸山会問題も同じだが。検察も地に落ちた、過去の雪印事件と同じで、回復にはとんでもない時間がかかりそう。それにしても、小沢さんの件で報道は相変わらず「政治とお金」と言う古いキャッチでやっている。検察も謝らないね。

 中国、尖閣諸島の問題。日本の弱腰と言うよりも正直、外交政策が無い。官僚が外交やってれば、こんな感じか?といった状況。それにしても、中国は中国国内動乱を外に敵を作ることで回避させる?といった政策。甘ちゃん日本政府を責める材料で、国内の不満分子エネルギーを逸らす計画。解決策は?菅内閣では無理かな??

 10月22日最高気温が35℃を超える所が出たが、23日以降は一転して10月並の気温に。余りの温度変化に体も衣類も寝具も付いていけません。今朝は寒かったな~。

 千葉国体始まる。今朝、ヘリコプターが盛んに飛ぶのは国体取材の為かしら?

 24日金曜日は新橋で飲み過ぎ。日本酒をカパカパいってしまった。25日午前中は二日酔いでダウン。飲み過ぎには注意しましょう。大学時代の先輩、同級4人で集まり。いかんな、飲み過ぎは。

 先週は連休と休暇1日で、仕事をしたのは火曜と金曜の2日間。なかなか有意義な一週間でした。最後の飲み過ぎはいただけないが。

 

 

|

« 電気自動車の技術 | トップページ | 昨日は、、、、、失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49564840

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の出来事100926:

« 電気自動車の技術 | トップページ | 昨日は、、、、、失敗 »