« 琥珀エビスをまず一杯 | トップページ | ハニーローザ »

サッポロを二杯

 昨日の夕食は、久しぶりに母と下の娘と家内の四人で銚子丸の寿司をいただきました。寿司の前に、まず生を一杯。P8140094_3

 昨日も美味しいビールをいただけて、幸せに浸ることができたわけです。

 土日月と夏休み。本当は火曜も休むつもりだったのですが、、、、、仕事が入ってしまいました。

 今年は我慢の年と自分で決めているのですが、お酒を全く我慢と言うわけにはいきそうもありません。我慢は実にくだらない経営者と喧嘩しないこと。そう、自分に言い聞かせて仕事しています。

 話は変わりますが、中国のダム建設ラッシュはすごいですね。大陸と言うのは、国をまたいでの大河に、上流国は勝手にダムを造ってしまっていいものなのでしょうか?自分の国の利益が最優先で、、、、、、他国などどうでもいい、、、、、戦争も辞さない、、、、そんなキナ臭い国のエゴが見えてきます。

 金持ち喧嘩せずとか言いますが、本当は、金持ち(アメリカなど)は金持ちの方法で喧嘩するということ。異常気象と言われるこれまでと違う気候変動で、国家のエゴ、しいては個人のエゴが、、、、、ぶつかり合うこととなるのでしょうか?

|

« 琥珀エビスをまず一杯 | トップページ | ハニーローザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49146906

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロを二杯:

« 琥珀エビスをまず一杯 | トップページ | ハニーローザ »