« ¥84/US$ 円高ですね | トップページ | サッポロを二杯 »

琥珀エビスをまず一杯

 昨日は横浜の顧客と晩飯を食べに。桜木町で降りて、「赤レンガ倉庫」まで歩いていきました。そこで、Beer Next ダイニングレストランと言うカテゴリーの店で。

 琥珀エビスの生があったので、まずは、それで乾杯。

P8130105 赤レンガ倉庫はそこは既に観光地。中庭には真っ白な砂を敷き詰めたビーチを作っていました。

男二人で飲んでいた分けですが、なかなか盛り上がりました。

取引先のお客なのですが、付き合いがおおよそ20年ぐらいになろうかという、古い付き合いの方で、まあ、見知った気軽さで、ほとんど友達感覚。

彼がボランティアでモンゴルの砂漠化防止に植林をしているのを今回知り、それで盛り上がり。以前、私が学生だった時に、ネパールにあるチベット難民(中国チベット自治区から逃げだしてこられた方々)に古着を送ると言う事をしたことがあり、この手の社会参加には前々から興味があったのでした。

 そんな分けで、まだNPO法人化していないと言う事で、まずはHome Pageの立ち上げからやろうと言う話になり、その手に長けた方を引きこんで、「モンゴルに行くぞー!」と盛り上がったのでした。

 会社だけ、仕事だけの人生は実にもったいない。明日死すとも、後悔の残らない時間を過ごさないと、、、、、。

 そんな事を言いながら、昨日もまたお酒をいただくのでした。

|

« ¥84/US$ 円高ですね | トップページ | サッポロを二杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49143465

この記事へのトラックバック一覧です: 琥珀エビスをまず一杯:

« ¥84/US$ 円高ですね | トップページ | サッポロを二杯 »