« 化石燃料使用を減らす技術 その15 | トップページ | セメント業界 »

暑い夏です

 暑い夏。連日30℃を超える真夏日が当たり前の関東。営業で外を回るのは、これはこれでなかなか大変。通勤だけで汗だくになる。

 顔には余り汗をカカナイが、その分背中は大量な汗が出る。顔に汗をカカナイので、俳優にでもなればよかったかも?????会社に着くと、背中はグッショリして、これが乾くのに時間がかかる。本当であれば下着を着替えてしまえばいいのであるが、面倒なので、ついつい。

 まあ、汗をいっぱいかくというのは健康にはよさそうである。汗かいて、水分補給して、体の新陳代謝が促進されるようで、なかなかいいのだが、、、、、。帰宅しても同じく暑い。我が家は余りエアコンを入れない。しかしさすがの今年は既に3回ぐらいは夜間エアコンを入れてた。いつまでも引かない汗には、お酒を飲んで帰ってくるとこたえる。シャワー浴びてもなかなか汗が引かない。水もかなりヌルイ。

 と、言う事で今週は外で月曜、火曜、木曜、金曜と4日間 晩飯をいただいた。月曜は中華(送別会)、火曜は韓国料理(お客と)、木曜は居酒屋(社内の面々と)、金曜は銀座エビスバー(取引先と)。外で食事し過ぎだろう!といった内なる声が聞こえてくるのだが、、、、、、。水曜日の午前中、お休みをいただいて体を動かしに。

 不健康な生活。外で晩飯を食うのが不健康だと言っているのでなく、実に精神的にストレスの溜まる生活である。自分にとっては実にくだらない、やりたくもない仕事の多い事よ。

 スタジオジブリの鈴木社長が以前言っていたが、徳間書店時代、ほとんどの会議に出席しなかったそうな。本当に楽しく仕事をしたいなら、くだらない会議はスッポカスに限る。くだらない会議をして為になったためしがない。あー面白くない仕事をするとストレスが溜まる。

|

« 化石燃料使用を減らす技術 その15 | トップページ | セメント業界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/49081522

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏です:

« 化石燃料使用を減らす技術 その15 | トップページ | セメント業界 »