« 菅首相 | トップページ | 政治劇、どこまで本当? »

もうすぐ梅雨

 もうすぐ梅雨。梅雨に入る前のつつじが、実に美しく咲き誇っています。思わず写真を撮りましP6050144た。住んでいる集合住宅のエントランス脇に植えてあるつつじです。今年は特に綺麗に感じます。

 今週は日帰りで大阪のつもりが、わけあって東京⇒大阪⇒名古屋⇒大阪⇒相生⇒姫路⇒東京と、何とも不合理な動きを一泊二日でこなしました。あ~疲れた。移動距離が長いと、それだけ移動時間が長く、疲れます。

 昨日は何と、万歩計を付けだして初めての記録ではないかと思われる27369歩を記録しました。

 朝から二駅歩いて、顧客を訪問。午後にはビッグサイトの展示会を見学。最後に知人と有楽町と新橋の間の「エビス」で食事を取りました。それで、さすがに帰宅すると足が棒のようになっていた。これだけ一日で歩いたのは、学生時代に山登りして以来かもしれない。よく歩いた一日でした。

 ビッグサイトではFOOMA展=食品工業展が行われていて、これまでほとんど携わっていない業界視察というやつを敢行。食品に関する機器は多種多様を呈していて、なかなか奥が深かった。ある種、刺激的であった。

 やはり食と言う、生きて行く上で欠かせない業界は、歴史が長いこともあり、ホント多種多様。人は食なしでは生きていけない。イノベーションの可能性を感じさせる展示会でした。

 食材=農業に関する事は今回は無く、あくまで機械を使った加工展示。食材に関しても興味を持った次第です。そう言えば、ユニクロの柳井社長は一時期無農薬野菜の販売を手掛けて、撤退していましたね。チョット気になる話でしたが。

|

« 菅首相 | トップページ | 政治劇、どこまで本当? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/48607287

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ梅雨:

« 菅首相 | トップページ | 政治劇、どこまで本当? »