« ヨガとダイエット | トップページ | 昨日は眠かった »

中国元はゆっくりと変化

 基本的な読みとしては、中国元の切上げはゆっくり、しかもかなりゆっくり。急激な変化は中国不動産バブルの崩壊につながる。

 中国の地方政府は土地で借金を行っているところがほとんどとか。土地=不動産の急激な下落は地方政府の財政危機を招く可能性があるので、中国中央政府としても不動産バブルの急激な崩壊は阻止したい。で、あれば為替での急激な変化は外資の急激な流れを招く可能性があり、これもできる限りゆっくりと変化させていくことが課題。

 それにしても、魚の目鷹の目で為替相場で張っている人たちが多いんだと感心する。大きなお金を持って、流れを読んで、あるいは流れを作って、儲けたい人たちが多いのでしょう。額に汗して働くことも重要だとは思うのだが、、、、、、胃を痛めて働くよりはいいとは思うのだが、、、、、。

 上海万博終わりまで、この調子でしょうね。

|

« ヨガとダイエット | トップページ | 昨日は眠かった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/48691677

この記事へのトラックバック一覧です: 中国元はゆっくりと変化:

« ヨガとダイエット | トップページ | 昨日は眠かった »