« 寝違え | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その8 »

株価が下がっていますね

 日本株が下がっていますね。日経平均が一万円を割ってしまったのは、なかなか厳しい。このまま下落し続ける恐怖を抱えながら、、、、、。

 「いよいよ株の下落が再開、恐慌に突入」などと過激な事を言っている人がいる。ギリシャぐらいでここまでユーロが安くなるのは理解できない。多分何らかの意思が働いているのだろうが、、、、、ユーロの空売り?

 ドイツが国債取引の空売り規制を唐突に宣言した。空売りは「安くなる方に張る」行為で、プロがやること。果たして何の意味があるのか?北朝鮮の魚雷による沈没事故なのか?偽装なのか?上海万博にあまり人が入っていない事実。ユーロが安く、円が一人勝ち。株価は軒並み安値。

 ニューヨークは1万ドル台は回復したようだが、週明けどんな動きをするのか?ここに来て貴金属、特に金も下がっているのは何故か?金相場は「テクニカル的には下がる時期」と読んでいる人がいた。テクニカルとギリシャは関係があるのだろうか?

 ありそうで、なさそうで、関連しそうな案件が、ここのところ件数が多い。北朝鮮の中国訪問、魚雷の話、普天間基地、,,,etc。進行形の中では先行き読めない。しかし好調な韓国、サムソン、LG、ハイニックス、ポスコ、現代。何っでもありといった「イケイケ」状態になりつつある。これらの事は一つ一つひも解いても、全体像は見えないのだろう。木を見て森を見ず、になりそう。

 まあ、それでも一つ一つ考えて、関連付けてみたいものである。

|

« 寝違え | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その8 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/48430075

この記事へのトラックバック一覧です: 株価が下がっていますね:

« 寝違え | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その8 »