« 窓から見える桜 まさに借景 | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その1 »

新党立ち上げですって

 自民党を離党して(脱藩?)して、新党を立ち上げた方々がいるようで、政党名は「たちあがれ日本」ですって。新党に集まった国会議員の平均年齢約70歳だそうです。

 平均年齢70歳の人に10年先、20年先を語ることができるんか?私は疑問なんですが。小姑のボヤキみたいなもので、先人の苦言とかなら分かるが、どうしてこんな人たちが幅を利かせるのか?つくづく日本の高齢化と世代搾取を考える。

 若手(と、言っても50歳台立ったりするが、、、、)がだらしないから、平均70歳の面々が行動すると言うのでしょうか?まあ、どんな言い方しても、高齢の国会議員が自分の行ってきた政治に反省なく、新党を立ち上げるとは、、、、、。何か、将来暗いな。そもそも、そんな国会議員を選んでいる国民の問題なんだろうな、、、、。

 選んだ国会議員が、高齢で、しかも反省もなく、厚顔不遜な連中。チョット日本の民主主義システムがまずくなっているのでしょうか?20歳台も30歳台も選挙にほとんど行かんからな、、、、、。若い人は選ばれないよね。

 世代搾取されている事も感じず、高齢の方々が高額な年収を得て、借金まみれの国にして、景気が悪いと言えば箱物の土建バラマキしかしてこなかった自民党がいかにふがいないかは分かるが、それを許してきた年寄りが。

 写真を貼ろうかとも思ったが、年寄りの男性写真を貼って、イイためしはないと思いなおして、止めました。

 ボヤキのニュース感想でした。

|

« 窓から見える桜 まさに借景 | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/48055793

この記事へのトラックバック一覧です: 新党立ち上げですって:

« 窓から見える桜 まさに借景 | トップページ | 化石燃料使用を減らす技術 その1 »