« チョット温泉に | トップページ | 先端技術とは? »

出張は困ったもんだ

  最近、出張すると飲んだくれている。いやいや、最近ではない、サラリーマン生活始めてから、ずーと飲んだくれているのかもしれない。自宅では飲まなくなったのに、子供と家内の目が無かったら、自分に甘くなるようだ。これがメタボ解消できない一番の原因かもしれない。

 しかし、出張止めると商売にならないし、ましてや、本格的なストレスにはまり込んで、どうかなるかもしれない。「鬱=ウツ」と言う文字が浮かぶ。断じて「打つ」ではない。「打つ」は賭け事、ギャンブル。確率論的にあり得ない事はしない。だから宝くじも買わない。まして、パチンコと競馬と競輪、競艇はあり得ない。胴元が勝って当たり前の確立の勝負は、やればやるだけ負けるわけだから。

 話が横にそれた。出張すると飲んだくれるのは何故か?高校生が親から少し離れると開放感を味わうあれか?イヤイヤいい年のオッサンが開放感は無いだろう。まして、世界を又に駆けるオッサンを自称する者が開放感ではないだろう。しかし、出張で節制しないと体重は減らないのは事実。「男って、いやよね~」と言う自分の中の女性か家内の声か分からないが、聞こえてくる。実に悲しいお父さんである。

 そんなストレス生活を送っている今日この頃である。

|

« チョット温泉に | トップページ | 先端技術とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47761612

この記事へのトラックバック一覧です: 出張は困ったもんだ:

« チョット温泉に | トップページ | 先端技術とは? »