« 先端技術とは? | トップページ | 今週も結構疲れました »

コート(防寒)で失敗

 かなり春めいてきたので、九州出張であった為もあり、コートを持たずに二泊三日の九州出張を敢行。しかし、寒いたらありゃしない。実に寒い思いをしました。

 どこが南なんだか、寒かった。油断したの失敗。やはり、多少荷物でも、コートを持って行くべきでした。しかも雨。冷たい雨で、体が冷え切りました。

 出張中と言うこともあり、ニュースは新聞で軽くチェックする程度で、情報に多少疎くなるのだが、日本の新聞=マスコミの悪いことに、ハイチやチリの地震のその後ほ報道が実に少ない。もう少し、頑張って取材に行かないと、、、、、。そんな事にお金は使えないのかな?

 お笑い芸人をテレビに出して、面白くも無い番組作るぐらいなら、フリーのドキュメンタリー番組を積極的に買い上げて、報道すればいいのに。久しぶりに西日本新聞を手にした。

 大学時代の先輩が記者で勤めているはず。交流はないのだが、、、、。地方新聞の方がよっぽど、いい紙面作っている。何だが三大紙+日経の実に深みの無い紙面が情けなくなる。地方紙の方がよっぽど面白いかもしれない。

 日本の行く末は、地方が占うのかもしれない。地方の経済的な疲弊は、、、、、別の機会に。

 さて、三寒四温、春は徐々に近づいて来ている。元気出さねば。愚痴を言っていても始まらない。

|

« 先端技術とは? | トップページ | 今週も結構疲れました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47777523

この記事へのトラックバック一覧です: コート(防寒)で失敗:

« 先端技術とは? | トップページ | 今週も結構疲れました »