« 予算ね、、、、 | トップページ | 新年度! »

株の本を購入

 久しぶりに株の本を購入。澤上篤人著書 長期投資家がニヤリとする7つのメガトレンド  帯に「株を杯める千載一遇のチャンス」に引かれてしまった。

 内容はこれから。しかし、今年の年末までは株式は上下しながらも少しづつ上がると思っている。極端には上がらない、例えば18000円台になるとかは、楽観し過ぎ。12月中には店じまいすべきかとも考えていますが、、、、、。アメリカの基軸通貨としての凋落が顕著になりだすだろうと思っている。

 株式はギャンブルとして面白い。現実の動きが、株=お金の上下で出てくるのだから。まあ、ある種のギャンブルであると言う認識を持って、ある距離感を持てt付き合うのがイイと思うのだが、、、、、。

 US$1=¥92 になると日経平均株価が11000円を超える。これって何だか、、、、理解はできるが、ヤッパリアメリカの属国としての動きなのだと、、、、。

 これもなかなか難しい。

|

« 予算ね、、、、 | トップページ | 新年度! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47922553

この記事へのトラックバック一覧です: 株の本を購入:

« 予算ね、、、、 | トップページ | 新年度! »