« トヨタは大変だな~ | トップページ | 日の丸半導体 »

移動距離の多い週でした

 月曜に鹿児島⇒宮崎、火曜に宮崎⇒鹿児島⇒福岡、水曜に福岡⇒東京、木曜日に千葉⇒東京、金曜日は日帰りで山形県米沢。結構な移動距離。

 金曜日の米沢から帰りの新幹線は混んでたな。不景気はどこ吹く風、ほぼ満員。

 米沢で高分子学会シンポジュウムがあり、有機EL関連の集まりに参加。Sonyが有機ELパネル販売の中止が話題になっていた。有機ELを照明用にとの話だが、LEDへの投資がサムソン1社で2000~3000億円する時期に、有機ELへの補助金が日本2.5億、ドイツのドレスデンで160億。なんか有機ELに暗雲が、、、、、。

 なかなかいい技術なのだが、かなり状況は厳しい日本の有機EL。装置メーカーがほとんど参加していないのが気になる。装置はかなり韓国に出している事実があるし、、、、、、。

 もう少し考えてみよう。

|

« トヨタは大変だな~ | トップページ | 日の丸半導体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47615526

この記事へのトラックバック一覧です: 移動距離の多い週でした:

« トヨタは大変だな~ | トップページ | 日の丸半導体 »