« ピークアウト 石油3 | トップページ | 移動距離の多い週でした »

トヨタは大変だな~

 トヨタのリコール騒ぎを起こしているのはアメリカ。それに尻尾を振って付いていくポチ状態の日本のマスコミ。それにしても、アメリカのなりふり構わないやり方はどこまでエスカレートするのやら。

 日本の郵便貯金180兆円で米国債を買わせたいのだろうが、、、、、、。小沢幹事長の吊るし上げの次は、トヨタだとかホンダに飛び火。アメリカのシナリオライターはどんな人物なのだろう?お金に精通した人々なんだろうな。

 ここまでやるか?といったドラマ仕立てのシナリオ。そしてマスコミ操作。これぞ現代の情報戦争?これも軍事力の一つのやり方なんだろうな。日本の政権や官僚はこういった機能は持っていないのかな?東大出身の頭のいいおぼっちゃまは、こんなシナリオ能力は持っていないのだろか?

 次はあらゆる日本バッシングかな?アメリカの巨大メーカーと言えば自動車のGM、フォード、クライスラー。化学会社の巨人と言えばデュポン。ガラス会社の雄と言えばコーニング。原子力発電等の重電ではGE。これらの競合企業がある種狙われるかもしれない。

 アメリカもチェンジ。属国の日本も従属的にチェンジ。これまで通りには行かないという表れであろう。それにしても日本のマスコミは小沢幹事長の時も朝青竜の報道もトヨタもすべて同じ調子。自分で取材しない、アメリカ政府発表を垂れ流し、日本政府発表を垂れ流す。すでに期待できない存在である。

|

« ピークアウト 石油3 | トップページ | 移動距離の多い週でした »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47538479

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタは大変だな~:

« ピークアウト 石油3 | トップページ | 移動距離の多い週でした »