« 出張と移動時間 | トップページ | エネルギーⅤ »

花の金曜日

 昨日は花の金曜日で、付き合いのある社長さんと銀座でご飯をご一緒に。飛び込みで沖縄料理をいただきました。

P1290093_2 パパイヤが本日はあるとかで、写真左側の炒め物で作ってくれました。これが旨い。ゴーヤーチャンプルも旨いのだが、パパイヤ最高である。ちなみに、豆腐も沖縄豆腐と言うことで日頃食べ慣れている木綿をもっと硬くした感じの豆腐で、これも美味。沖縄料理はなかなかいけます。焼酎と相性がいいのには驚き。

 銀座は人混みでごった返していました。さすが東京、大都会。それでも不景気らしいのですが、地方都市と基準が違いすぎるのでは?それとも家賃が高くて、もともとの水準が違うのかも。

 銀座にも結構面白い店があり、日頃面倒で職場の近くで、飲みに行くのは済ますのだけれども、これではいけない。やはり銀座まで出てぶらつくと、世界が違う。たまには銀ブラしなと。どんどんオジサン化して外に対する興味=好奇心が減るのが老化の最初だそうで、毎度の風景より、違った風景で好奇心を喚起したいものである。

 それにしても、綺麗なお姉さん方が闊歩しているな。

 

|

« 出張と移動時間 | トップページ | エネルギーⅤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47426891

この記事へのトラックバック一覧です: 花の金曜日:

« 出張と移動時間 | トップページ | エネルギーⅤ »