« 年も押し詰まってきました | トップページ | 晦日 »

仕事はあと二日

 28日月曜と29日火曜日で今年のお仕事は終了。しかし、実際には出勤が終わりだと言うだけで、考える仕事は終わらない。

 と、言いながらも、この一年の垢を落とすために大掃除と本当は湯治に行きたいものですが、、、、、関東はいい温泉に気軽に行けないから。これが九州だと、そこたら中に良い温泉があり、日帰り温泉で十分湯治ができるのですが。

 一般に九州は良い温泉が多い。その他東北も結構良い温泉がある。地震で恐い思いや、余計な耐震コストがかかるのだから、温泉ぐらいの楽しみがないと。何とかこの冬休みに温泉浸かりに出かけたいところです。

 さて、本日、今年最後の陶芸を行いました。高大削りだけでしたが、まあ、まあの仕上り。前回の釉掛けでよろしくない結果だったので、次回は慎重に考えて行いと考えているのですが、、、、、。事前の準備が甘いからな、、、、、。

 色々な事が今年最後。気に病むコトも多いのですが。何だか経済関連、政治関連を語る気にならないのは、年末で心を亡くしているからでしょうか?

 インプットして、良いアウトップトをしたいものです。

|

« 年も押し詰まってきました | トップページ | 晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/47131714

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はあと二日:

« 年も押し詰まってきました | トップページ | 晦日 »