« 何だか調子の悪い | トップページ | 考え無いと言う選択肢 »

良く分からない株価

 日立製作所の株価が下落している。

 日立と言えば、半導体はルネサスになり、液晶はIPS-α=Panasonicが大株主になり。今後発展途上国で期待できるインフラ=電車、変電所、発電所、CO2ガス削減のエコなどかなり期待できる技術を持っているのが、、、、、、どうしてこうも株価が低迷しているのか?

 チョット理解できないが、増資計画のおかげ?それともやはり巨大になりすぎているのか?冷蔵庫と原子力発電所とテレビとハードディスク。何でもござれ過ぎて、機敏な動きが出来ないのかも?

 それにしても、株価が低いな。ここはひとつ買いかな?でも自信が無い。

 まあ、素人はこんなもんでしょう。チャンスの女神の前髪を捕まえないと、後ろ髪は無いと心得よ、かな?

|

« 何だか調子の悪い | トップページ | 考え無いと言う選択肢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46902722

この記事へのトラックバック一覧です: 良く分からない株価:

« 何だか調子の悪い | トップページ | 考え無いと言う選択肢 »