« ハロウィンと言うワケでは | トップページ | 訂正!! »

マンゴー野菜

 娘が沖縄修学旅行でマンゴーを頂いて帰ってきた。インフルエンザが心配であったが、元気に過ごせ、その上「雨マーク」にも関わらず、ほとんど雨にあわずに済んだとか。楽しんできたようで何よりでした。Pb030119

 お土産に緑色マンゴーをいただいて帰ってきた。早速、今朝はマンゴーサラダで頂きました。何とも、ほんのりした甘味と独特の食感。かなりいける方です。この食べ方は知らなかった。残りは豚肉と一緒に炒めて見るとのこと(家内談)。

 日本は南北に長く、季節もバラエティーに富、同時期の気候も豊か。土地そこそこでの食べ物があり、それをたまに何かの拍子にいただくのは、これまた幸せなことです。娘に感謝、娘に持たせてくださった方に感謝、生命に感謝の「いただきます」。

 

|

« ハロウィンと言うワケでは | トップページ | 訂正!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46659517

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー野菜:

« ハロウィンと言うワケでは | トップページ | 訂正!! »