« ドバイ覚書 | トップページ | 良く分からない株価 »

何だか調子の悪い

 今朝、満員電車でのこと。小さな子供連れのお母さんが、、、、。満員電車で子供は泣き叫び、どうする事もできない、何とも無力感に駆られる通勤でした。皆が乗車する電車、誰が乗ろうと気持ちよく乗れて本来は当たりまえなにの、「こんな時間帯に子供連れで、、、、」と思ってしまう、情けない自分がそこにはいる。

 着膨れ、雨で傘持ちで、その上月曜日と来たもんだ。調子がいい分けが無いか?BuleなMonday、歌の歌詞ではないが、調子の悪い一日の出足であった。

 満員電車で泣き叫ぶ子供で連想したのが、神戸だったかで花火見物の人ごみが幼い子供を圧死させてしまった事件を思い出した。人混みの頭の上を馬鹿者の若者が渡って行ったとかで、それに動揺した人並みが動いて、子供の圧死事件が起こってしまったと記憶している。何ともな、切ない話であるが、満員電車でも同じ事が起こっても不思議は無い。

 満員電車が嫌で、早く出勤する人がいるが、できればそうなりたいと考えている。しかし、今日はそうは行かないで、一番混み合う時間に通勤してしまった。そんな時間に通勤する自分も嫌なのに。

 子供を持つ親として、やはり幼い子供も一緒に乗れるぐらいの通勤電車が、先進国と言われる国、文化的にも高い国でありたいと思うのだが、、、、現実は遠い。

 そうか昨日はボクシングタイトルマッチで内藤さんが負けてしまったのだ。それも、何だか、、、、、。

 ついでに、本日気が付いたが、私は来年2010年 年男だった。アラフィフ(アラウンド フィフティー)ではないか。

 肩こりもするし、首も痛いし、土曜まで仕事すれば、何だか疲れは取れないし。加齢臭、オヤジ、メタボリックとネガティブな単語は並ぶが、ポジティブな単語がなかなか最近並ばない。ポジティブな考え、単語、笑顔を持たないと。

 明日から、また頑張ろう。

|

« ドバイ覚書 | トップページ | 良く分からない株価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46902563

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか調子の悪い:

« ドバイ覚書 | トップページ | 良く分からない株価 »