« アメリカの失業率 | トップページ | バリュー 価値? »

韓国中央日報の社説

 こんな社説を見つけました。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118818&servcode=100&sectcode=110

 今後は、車関連が成長。トヨタ=パナソニック連合、三洋、日立、東芝、ユアサ=三菱などなど。確かどこかに資料があったんですが、車関係の動向はまだまだ皆がスタート切ったところですので、これからですが、こんな社説を韓国で流されて、半導体の次の産業に育てようというのは、実に正しい。しかも、日本の優秀なシルバーエンジニアを連れてくれば最新の技術が安価に手に入るのだから。羽田から飛べば1.5時間でソウルの金浦空港で、市内まで地下鉄で1時間かからない、車でも45分かからないぐらい。羽田⇒福岡よりもイメージとしては近いかも。日帰り出張圏だから。

 日本社会として技術漏洩に少し動き出しているが、人の頭の中身は規制できない。もっと言えば、CDだとかDVDだとかUSBで持ち出される技術資料は防ぎようがない。しかも防ごうにもそんな評価できる人間がほとんどいない。

 ウオン暴落が予想される中、二次電池もやられちゃうかな?既にサムソンが携帯電話などの16%のシェアを持っているのだから、どうしようもないか?

|

« アメリカの失業率 | トップページ | バリュー 価値? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46381792

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国中央日報の社説:

« アメリカの失業率 | トップページ | バリュー 価値? »