« 連休明けてすぐに休み | トップページ | 失業率 8月 »

大地震

 九州出張していたら、サモアとスマトラで大地震が発生。関東に住んでいる身としては心配の種である。地震の国である日本の大都会はリスキーである。集中し過ぎていると思うのは私だけだろうか?

 以前NHKで大地震が発生した場合のシュミレーション=帰宅難民と、それに続く避難生活をh放送していた。かなり表現を抑えた映像であったが、実際はモット凄い事になるだろうな、、、、、と思うこの頃。

 大地震は人口が集中していればいるほどリスクは高い。関東はできれば離れたいが、田舎では現在の仕事が成り立たない。何とも。

 大地震の被害にあった方々にはお見舞いを申し上げたい。

|

« 連休明けてすぐに休み | トップページ | 失業率 8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46359792

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« 連休明けてすぐに休み | トップページ | 失業率 8月 »