« 選挙 投票に行ってきました | トップページ | 地球温暖化と言われていますが、、、、、 »

民主勝ち過ぎはそれはそれで

 民主党の圧勝である今回の衆議院選挙、それはそれで問題か?鳩山がどうの、小沢がどうのと言う前に、民主党も一枚岩では無い。それこそ前原みたいな憲法改正推進派もいれば、自分の保身と利益だけ考えているヤカラもいる。そして、そのヤカラも力を持つ事になる。信用できないヤカラがいるのは自民も民主も同じであるから。

 小沢元代表の表情が非常に疲れていて、ムクンデいるのは気になった。また、言動が非常に慎重で、面白みに欠けるが、私は好感を持って見ていたが。

 民主党が勝ったからと言って、この不況が克服できるわけでなく、全世界的な不況はアメリカの日本へのシガミツキが今後増える事は確かでドコマデ跳ね返せるか?民主党も大変である。

 一つ気になるのは、投票率がイマイチ伸びていない(18時時点での前回の衆議院選挙との比較)。注目されているが、若者はやはり選挙に行かなかったのだろうか?その辺りが気になる。

|

« 選挙 投票に行ってきました | トップページ | 地球温暖化と言われていますが、、、、、 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/46073525

この記事へのトラックバック一覧です: 民主勝ち過ぎはそれはそれで:

« 選挙 投票に行ってきました | トップページ | 地球温暖化と言われていますが、、、、、 »