« 山登り 今回の熟年者遭難 | トップページ | 地方行政の崩壊 »

近所の夏祭り

 週末のご近所での夏祭り;

夏の地元祭りはいいね。近所の商店街主催の地元高校ブラスバンド演奏後、カラオケ大会などがありビールをいただきながらホンワカしながら眺めているのは実に夏らしく幸せである。夕闇が迫るころ、雨は降らなかったが空には虹がかかり、これまた実にいいのである。

P7190113

 小さい子たちがカラオケで「ポニョ」だとか「歩こう」だとかを歌うのを聴きながら、フランクフルトに焼きそばそして片手にビール。三杯もいただいてしまいました。市井の小さな幸せである。今年の焼きそばは旨かったな。ビールは「一番絞り」、個人的には「エビス」であるともっと嬉しいのだが、、、、、。お行儀の悪い立ち食いである。地元に根ざしている私の奥様はあちこちでご挨拶と立ち話。私は「顔は見たことあるのだが、誰だったっけ?」と言う方がチラホラ。ホント地元で子育て10年になろうと言うのに、これはこれで寂しい話である。典型的な東京勤めのお父さんと言う感じで、女は強く、男はやはり女には適わない。

P7190145 虹の後には何ともキレイな夕焼けが訪れました。まさにマジックアワー。

|

« 山登り 今回の熟年者遭難 | トップページ | 地方行政の崩壊 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/45687258

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の夏祭り:

« 山登り 今回の熟年者遭難 | トップページ | 地方行政の崩壊 »