« パンデミック前夜 | トップページ | クライスラークラッシュ »

ゴールデンウイークでチョット温泉

 本日は5月3日憲法記念日。憲法には関係なく、親孝行がてらお袋を連れて筑波山麓にある日帰り温泉に行って来た。車での移動で、行きは混んだが帰りはスイスイ。

 行った温泉は、ゆりの郷 http://www.yurinosato.jp/ 、なかなか良かった。思ったほど混んでいなかったのが良かった。システムもなかなかで、靴箱に靴を入れ、(100円払うが、還ってくる)それを預けて、お風呂のロッカー鍵を銘々いただき、それで館内のレストランは後で一括清算。都度払うシステムより、よっぽどいい。支払いに掛かる手間隙を省き、合理的に運営されている。温泉もなかなかよく、また行きたいと思う温泉でした。

 ゴールデンウイークと言う事もあり高速度道路はかなり混んでいたようである。サービスエリアの前で左側車線が渋滞、トイレも渋滞、道路脇をサービスエリアに歩くご婦人の姿も見受けられた。ご婦人用のトイレは長蛇の列であった。

 ささやかな行事であり、ゴールデンウイーク唯一のイベントかも?無計画で自堕落なゴールデンウイークである。

 昨日は海堂尊著「螺鈿迷宮 上下」を読んだので、寝るのが1時を超えてしまった。まあ休みらしい夜更かしである。一日は何と短いことか、本を読んでいるだけで16時間ぐらいはアット言う間に過ぎて行く。運動もしないと、、、、、。一日家に居るのは趣味では無いのだが、、、、、。そんな日もまたよしか?

 休日の一ページでした。

 

|

« パンデミック前夜 | トップページ | クライスラークラッシュ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/44883821

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークでチョット温泉:

« パンデミック前夜 | トップページ | クライスラークラッシュ »