« 日本の失業率 | トップページ | ハイニックス、技術流出 その1 »

ウオーキングと出張

12日火曜 6553歩 車で朝から外勤、その後来客。夜、丸の内でドイツビールを堪能、飲み過ぎ。
13日水曜 8045歩 お酒が抜けきらない早朝からリムジンで羽田へ。九州。
14日木曜 6855歩 武雄で晩御飯をいただく。九州は食べ物が美味しい。
15日金曜 10762歩 九州より東京に帰って、さらに仕事。
16日土曜 6104歩 あさから掃除機をかけて、昼ご飯にキャベツ一杯のお好み焼き。夜はヨガでリセット。
17日日曜 万歩計携帯せず 電気スタンド(蛍光灯)を購入、昼にアロマストレッチ。
18日月曜 12801歩 出勤時2駅徒歩 夜は日本橋で和食、でもしゃぶしゃぶだから、食べすぎ。
19日火曜 10127歩 名古屋泊 手羽先とビール。
20日水曜 5731歩 浜松周辺。帰りの新幹線でビール500mlと酎ハイ、つまみは少々。
21日水曜 11963歩 出勤時2駅徒歩、富山泊 富山湾の魚。

出張三昧。これじゃダイエットできない。歩数は頑張って稼いでいるのだが、夜がいけない。

 20日の夕刊に1-3月GDP 昨年比で-15.8%と言う記事が出ていた。株式市場はあまり反応しなかったとか。実感として、-15.8%は正しいと思う。ただし、半導体はもっとひどかった。昨日もベンダーと話したが、1-3月は全く動かなかった。4月に入り台湾TMSCが少し動いた。7月までは見えているが、それ以降は全く不明。韓国勢は音無し。特にハイニックスは全く見えないようだ。
 
 ICチップを樹脂でパッケージするのだが、その樹脂(エポキシ)と混ぜるのがカーボンとシリカビーズ(溶融シリカ)。この溶融シリカがようやく4月に入り動き出したとの事。中国の家電製品奨励金のおかげで家電が売れ出し、ICも動き出したとのこと。中国の田舎での家電購入奨励は効いてきているようである。

 出張とダイエット相容れない。ウオーキングと出張は何とか両立させるよう努力である。

 

|

« 日本の失業率 | トップページ | ハイニックス、技術流出 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/45089505

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキングと出張:

« 日本の失業率 | トップページ | ハイニックス、技術流出 その1 »