« 農業のビジネス | トップページ | 業界再編なわけね? »

ウオーキング

 歩数;

6日 月曜 11158歩 通勤2駅徒歩

7日 火曜 6220歩 早朝より九州出張

8日 水曜 6064歩 同じく九州

9日 木曜 7780歩 夕方九州より帰り、某社長と会食

10日 金曜 15710歩 ビッグサイトでの展示会&セミナーで歩数向上

11日 土曜 10342歩 ヨガの行き帰り徒歩、頑張りました

12日 日曜 10119歩 買い物他で努力

13日 月曜 10153歩 通勤2駅徒歩

 今週は1万歩を超えた日が多かった。出張は意志を挫けさせる_だけでなく食生活も乱れる。毎晩飲んでいるしな~。しかし、仕事をしに出張しているワケで、仕事はコミュニケーションだし。体壊しても仕方が無いが、食事は楽しいしね。何とも難しい。

 ヨガは本当に私向き。自分と向きあうと言う最も苦手としている意識を週に一度は行うというその事が精神的に安定をもたらす事象なのでしょう。単なるスポーツとは違い、精神的なリフレッシュがあるから続くのだなと思う今日この頃。本当は週に2回ぐらいやりたい所ですが、なかなか出張ばかりしていると難しい。

 知り合いの同じ年齢の人が、会社を退職しましたとの連絡を受けた。リストラなのか、本人が他でやりたい事があったのか不明だが、チョット心配。ベトナムでそれこそ晩飯食いながら情報をいただいた同業であるだけに、、、、、。まあ、一筋ではいかないな。難しいものです。

 知という見地から「知的思考力の本質」 鈴木光司&竹内薫 対談 ソフトバンク新書を読んだ。刺激的である。しかし、鈴木氏の書いた「エッヂ」と言う小説のを読んでいないので、イマイチ。鈴木氏の本を読んでみたいと、前後した読書である。仕事柄もあるが物理関連に興味が向いている。また、哲学、心のありように関しても興味ある対象。と、言う事で両方ある程度満足させていただける本です。なかなかよかった。

 今日14日火曜の午後から雨だとかで、車の運転気を付けなければ。

|

« 農業のビジネス | トップページ | 業界再編なわけね? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/44666022

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキング:

« 農業のビジネス | トップページ | 業界再編なわけね? »