« 不機嫌な自分と景気 | トップページ | 桜吹雪 »

花見の盛り

3月26日木曜 7767歩 終日会議
27日金曜 8924歩 福岡から帰宅は10時
28日土曜 4538歩 夜ヨガ 
29日日曜 13254歩 頑張って散歩
30日月曜 12998歩 2駅歩いて出勤 チョット寒い、晩飯外食ワイン
31日火曜 12108歩 外勤で1万歩達成
4月1日水曜 7409歩 面会者2名、歓迎会という名の期始め会
2日木曜 7765歩 昼過ぎまでMeeting
3日金曜 8327歩 プレゼン資料の見直し
4日土曜 4585歩 午前中母に付き合う、昼寝 夜ヨガ
5日日曜 13862歩 花見散歩に千葉側江戸川 市川を散策

P4050099

 あんまり刺激的な生活ではないな。唯一刺激的なのはヨガ。後は何となく惰性の仕事振り。イチロー的な「心が折れかけている」状態なのかもしれない。不機嫌であり、混乱していて、目の前に忙殺させられて、余裕無し。それでも、戦略を考えて生き残りを模索する。

 北朝鮮のミサイルだかロケットだか発射。久しぶりに世界中が注目することとなったが、駄々をこねなければ誰も振り向いてくれない国である。資源は大して無く、国は貧しく。どうして独裁国家というのは貧しくなるのかな?いい意味でも悪い意味でも独裁国家は貧しい。キューバしかり、ミャンマー(ビルマ)しかり。アフリカ大陸の貧しさとはチョット意味が違う。豊かな自然がありながら、貧しい。どうして貧しいままなのか、考えて見る価値はありそうだ。

 小沢代表の件で週刊朝日が結構いい記事を書いているそうな。明日購入して見ましょう。気になる事件ではあるので。さらに、検察のリーク情報が最近減ってきた。起訴できたことじたいがおかしいとは思うのだが、、、、。新聞は余り検察批判は書かないな。仲良しクラブを壊したくないのだろう。ジャーナリズムもアメリカナイズされて、エンターテイメント化できない記事は価値が無いのかも。何とも寒いジャーナリズムである。

|

« 不機嫌な自分と景気 | トップページ | 桜吹雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/44578294

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の盛り:

« 不機嫌な自分と景気 | トップページ | 桜吹雪 »