« 小沢事件の背景は? | トップページ | 一時帰休の過ごし方? »

九州出張中

 九州は天気がいい日が続く。花粉症の人にはチョット大変そうであるが、気持ちのいい春、桜は満開
といった按配。花見がしたいところであるが、昨夜は寒かった。モツ鍋をいただきました。

 WBCは盛り上がっていました。羽田空港で、人だかりがしていて、不思議になって覗いてみると、WBC
中継中でした。集まった人で盛り上がっていました。さらにラウンジでも「ただ今WBC終了しました。日本が勝ちました」と言うアナウンスまであったのは驚き。何とも平和な風景である。

 小沢代表の秘書拘留期限24日もWBCと同じぐらい注目していたわけですが、相変わらず新事実は無く、2チャンネル的な検察がリリースする「噂」みたいな報道で終始。新聞は「小沢代表は説明責任を果たしていない」との報道がほとんどであるが、、、、、。説明責任を果たすということは、検察の主張に反論するか、あるいは検察の言っている事を承認するかであるが、現時点で起訴された容疑は政治献金の付け方がまずかったといった内容。これに関して云々言う事は現時点で言えないし、さらに談合主導疑惑に関しても否定以外にほかに言う事は無いはず。マスコミ側ももう少し考えるべきだと思う。しかし日本のテレビマスコミはアメリカナイズされていると言うか、Fox化していると言うべきか。とにかくセンセーショナルな記事にまとめて、全ての報道をエンターテイメント化したいようである。まともな、地味な報道ははやらないのであろうか?結局は自分の首を絞めることになると思うのだが。いい読者を育てるのと同じく、いい視聴者を育ている視線は現在の日本のテレビマスコミには無い。残念である。

先週歩数を記録忘れ。だんだんダイエットのモチベーションが下がってくる。何とか回復しないと。

15日日曜 10118歩
16日月曜 15502歩
17日火曜  6797歩 休み
18日水曜 12376歩 晩ご飯外食
19日木曜  8571歩 晩ご飯外食
20日金曜  5011歩
21日土曜  8012歩
22日日曜  3369歩
23日月曜 13023歩
24日火曜  7524歩九州入り 
25日水曜  7527歩

 

|

« 小沢事件の背景は? | トップページ | 一時帰休の過ごし方? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/44471126

この記事へのトラックバック一覧です: 九州出張中:

« 小沢事件の背景は? | トップページ | 一時帰休の過ごし方? »