« 頑張って考えないと | トップページ | 不況の中の借金 »

梅に誘われて

 ウオーキングがてら曳船から亀戸まで梅観賞に出かけた。

P2150107  天気はイマイチでしたが、17000歩は歩きました。隅田川沿いには色々な寺社仏閣があり、梅も見ごろ。なかなか見ごたえがあり、結構な風情でした。

 一昨日から昨日にかけて荒れ狂った春一番も何のその、花は散らずに、美しい風情をたたえていました。

 東京散歩も捨てたものではありません。途中で外観はドイツ民家の照明器具屋さんがあり、家内は友人へのプレゼントを買い求めました。今度、照明用の陶器を作成してみようかと、、、、。

P2150118  結構素敵な店が東京にはあるんですね、やはり世界の東京、人口が多いとこういった高級店も商売になるんですね。

http://www.lightinghouse.co.jp/

 歩き回って、お腹が減ったので、さて、何を食べようか?となり、通りががかりのお店に飛び込み。ランチがあり、ちゃんこランチをいただきました。野菜の量が多くて、確りしたちゃんこでした。ランチで本格ちゃんこが850円で食べれるのは、亀戸界隈だからでしょうか?

 美味しかった。ホント、驚きでした。ご飯とごぼうのキンピラとカブの漬物が付いて、ちゃんこは大きな丼に一杯でした。家内はちらし寿司を頼んでいましたが、こちらも小ちゃんこ付きでP2150120_2 、お徳感満載でした。

 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00015437/index.html

今度、夜にも使って見たいお店でした。

 一昨年に葛飾柴又の帝釈天を散歩に行って以来か?タマには東京の名所を巡るのもいいものです。また、出かけたい。

 

 昨日ネットで色々検索していたら、ほぼ日刊イトイ新聞で原丈人さんの対談を見る事ができた。公益資本主義を唱えている人で、確か朝日新聞の土曜版「トップランナー」でも取り上げられている方です。改めて「すごい人がいるもんだ」と思いました。

http://www.1101.com/hara/

 元気をもらいました。最近、この経済状況が気になって、「さて、どうしたモノか?」と悩んでいたのですが、根本的な考え、「何をやりたいのか?」をハッキリさせれば、後は一歩づつ階段を設定し、登ればいいということを改めて気付かさせてもらいました。日本もまだまだすごい人がいて、なかなかどうして、やるでは無いですか?

 日本の電機メーカーが軒並みすさまじい業績だったので、たじろいでしまいました、一部の面が悪いだけで、重電、車輌はまだまだ業績は悪くないという事を知りました。そう、捨てたものではないのです。もの作りの好きな国民で、世界的にも一歩先を行く技術を持った国なのです。自信を持って、事に当たりましょう、そう、自信を持って。

|

« 頑張って考えないと | トップページ | 不況の中の借金 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、通りすがったので勝手ながら・・・・やりたい事を行うことは非常に難しいことですね。事業なのか、経営なのか?
事業をやりたいのであれば、個人で小規模で
しても会社に差し支えない可能性もありますが、経営を行っていく上での事業はマーケットの行き先、規模を読む必要があります。
本当は、やりたい事をやって結果を出せればいいと私も思いますが、市場は利益取り合い合戦、先読みはまさに将棋みたいです。やりたい事以上に、利益を出せる事業の選定が重要かなと思っています。存続のために。
人の情報よりも自分の感覚を私の場合は優先し、ニーズ予想し、技術を作るに専念してます。生き抜くために。
好きに何も考えずカキコさせていただきました。ご了承ください。

投稿: とおりすがりの | 2009年2月17日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/44069502

この記事へのトラックバック一覧です: 梅に誘われて:

« 頑張って考えないと | トップページ | 不況の中の借金 »