« 極楽も地獄も自分の中にある? | トップページ | ウオーキング継続 »

明日は仕事始め、早起き

 明日は仕事始め。気になるのはPanasonic社長の話。IPS-α姫路の工場投資は計画通りやるのか、否か?これがかなり気になる。数少ない日本での大型投資案件。シャープ堺も一期工事で、後は2010年以降になってしまって。エルピーダもお金が無い状況で設備投資は積極的に出来ない。東芝も四日市工場計画の一部を先送り。IPS-αが気にならないわけは無い。

 韓国のサムソンはLCDも半導体も減産だけでなく、投資抑制(ほとんど無い状態)、LG-LCDもほとんど同じ、ハイニクスはどんなのか全く不明。参考になるのは以下のブログ 

http://4010river.blog108.fc2.com/

 自分の会社の仕事始めの社長の弁も気になるが、、、、(あんまり気になりもしないが)。Panasonicはやっぱり気になるね。

 さて、今日も頑張って10Kg担いで、ウォーキング。チョット筋肉痛。とにかく1万歩達成。明日は早起きして、二駅分を歩いてプラス4000歩で何とか1万歩達成したいものである。

 食生活は朝は通常モードのパン食、昼はお餅とインスタントラーメン1/2。夜は少し食べ過ぎの鰻とキャベツサラダ。食べ過ぎは困ったモンである。

 明日もブログを書く余裕があるといいのだが。

|

« 極楽も地獄も自分の中にある? | トップページ | ウオーキング継続 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/43640817

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事始め、早起き:

« 極楽も地獄も自分の中にある? | トップページ | ウオーキング継続 »