« 毎日一万歩 | トップページ | サバイバビリティ »

皆さんのおかげで

 とうとう年末の末、大晦日です。今年も色々あったな~。正直、ありすぎで全部覚えていない。海外は何回行ったかな?8月ぐらいは覚えているが、、、、。骨折もしたし、下の娘の骨折もあったし、家内の階段からコロゲたし、12月に入って上の娘が自転車乗車中に車に追突されるし、怪我が多かった一年です。

 それでも、現在は元気にやっているのは、やはり皆様のおかげ、こうして一家団らん紅白歌合戦を見れるのも、おかげさまである。何とも感謝の年末である。

 さて、来年はどんな年になるのか?変化の年であろうとは思うが、どんな変化なのか?想定内なのか?それとも考えてもいなかった変化なのか?12100006_2

 世界的に注目されている茨城にある加速器内部2008.12

Pb100099_3

ベトナム映像2008.11

 好奇心を刺激される仕事を2008年はやってきた。その分、家族との時間や自分のメタボ是正が疎かになったのは事実。2009年はここいらで一息ついてチョット充電時間を作らないと。

 自分の心との対話、自分の体との対話、忙しさは心を亡くすと書く。忙しくて、自分の目指すべきモノ、大事にしないといけない価値を疎かにしているのではないか?と思う事がある。来年は47歳、欲のままに生きてきた感じもするし、色々な感謝が足らなかった気がする。

 精進して、勉強して、人間として成長したいと願うが、自分に甘いから。日々精進。2009年を創るのは自分自身であると言うことも確か。

 本年は、ありがとうございました。

|

« 毎日一万歩 | トップページ | サバイバビリティ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/43590467

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんのおかげで:

« 毎日一万歩 | トップページ | サバイバビリティ »