« 骨折6 | トップページ | 骨折治療終了 »

骨折7

 先週の火曜日に医者に行き、レントゲン。その結果、松バ杖無しの生活に。やっとここまで来たという感じ。5週間。サポーターを付けているが、ほぼ普通に戻った。早足、駆け足、階段駆け上がり、駆け下りは出来ないが、すこしトロイが、普通に歩ける。距離を歩くと少し痛むが、骨折が痛いのか、それとも使わなかった左足関節が痛いのか分からない。今週はベトナム出張。ギブス、松バ杖無しで出張に行ける。

 先週末の探検部OB会は例によって、オジサン達の飲み会であり、オジサンでありながら何だか気分は大学生。自分が若返ったという錯覚を起こす。どうしてかな、古い友達と酒を飲むと元気になる。機会は少なく、参加できなかった人もいるのだが、4学年(4代)に渡るOB会で10人集まるのは仲の良い証拠。熊本は芦北、バンガローを借りてのバーベキュー飲み会。生憎雨にたたられて、ベランダにタープで屋根を作ってのバーベキューとなりました。

 最新のニュースで「リーマン・ブラザーズ証券(USA5位)の破綻」を伝えていました。いよいよ、アメリカ金融の凋落、このまま一本に落ちていくとは思われないが、経済混乱はかなりのものである。世界の25%のGDPを持っており、3億の購買力、そして機軸通貨、なんとも世界中が混乱する事必至。半導体や液晶向けの部品が多い我が商売は、しばらく投資が抑えられることから低迷が続くのは必至。成長路線の絵を捨てきらない欲深い私は、困ったな。現状維持、縮小OKなら何とかやっていけるが、成長路線はかなり難しい。新たな戦略を考えないと。

 そんなこんなで、UKに10月中旬に行こう。ロンドンの凋落も見るべきか?本当はニューヨークなのだろが、ニューヨークには殆ど物作りの仕事が無い。アメリカ担当にしていた若者も先週で退職してしまった。アメリカ担当もまた一から始めないと。

 暗い世相だが、昔の友人と酒を汲み交わせたので、精神的には元気な週始めである。

|

« 骨折6 | トップページ | 骨折治療終了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/42483161

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折7:

« 骨折6 | トップページ | 骨折治療終了 »