トップページ | アルコール »

はじめて

初めてブログなるモノに投稿するのであるが、果たして何の意味があるのやら。

実際には、メルマガなどを運用していたが、色んな制約が多くて、また写真だとかの添付データーと文章との兼ね合いが難しくて休止状態だった。

そんな中で斎藤孝/梅田望夫 私塾のすすめを読んでいたら、ブログで書き記す事を考えさせられた。色々な事を考えて、文章にして残すことで、今日より明日、進歩した自分を作りたいというモチベーションにこのブログがなれば、と思い書いてみた次第。

その時々の考えや感想を書くわけだが、自分に課すのはやはり個人批判は止めようと考える。時として激しやすい私にそれができるかチョッと不安ではあるが。

しかし、個人批判はしないが、やはり批判精神は持ち続けたい。本多勝一のような「老いてもジャーナリスト」的な批判精神は大切にしたい。

公表するワケであるが、それ自身は余り期待しない。必要な人に届けばいいのかな?と考える。

まずは、始める事から。

|

トップページ | アルコール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519197/41821800

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて:

トップページ | アルコール »